夏の思い出

 夏の思い出・・・ もちろんシャギーも一緒でした(^^)

 毎年行われるシンシナティーのプロテニストーナメント。
 去年から、男子と女子が一緒に開催されることになり、男子テニスにしか
 興味のない我が家は去年は行かなかった。。。が、今年は行ってみる事に♪
 3泊4日で行って来ました。

 お目当て・・・ 初生圭を♪

 
f0229114_113867.jpg



 Bye上がりの2回戦なので、観客は少なく、間近で楽しめる&サインをもらえる
 チャンス大。

 楽勝でもちろん、サインいただきました(^^)
 
 
f0229114_14837.jpg


 UNIQLOみたら、サインしないわけにはいかないよねぇ~
 お宝にします♪

 
 最終日はKings Island


 
f0229114_111590.jpg


 可愛いスヌーピータウンのKids Place。が、息子はもちろん素通り・・・。
 今回お友達のズルーファミリーと一緒だったので、マッケンジーと絶叫マシーンに
 乗りまくって楽しんでいました(^^)プールも一緒に楽しめるので同じ年頃のこと一緒だと
 本当に助かります^^;

 もちろん、フルに閉園(8時)まで遊び、5時間かけて家路に着きました。

 3日間息子はテニスの練習をしなかった・・・ こんな事今までなかったなぁ~って
 ちょっとビックリ、息子にとっても楽しい休暇のようでした。


 
[PR]
by Hilopyon | 2012-08-30 20:15 | 出来事

JBSDテニスイベント


 先日縁あって、JBSD(デトロイト日本商工会)のテニスイベントに参加させていただきました。

 2年前にも出場させていただいたのですが、その時は親子ペアーで(^^)
 今回はそれぞれ違うパートナーと。

 主人は残念ながら敗者復活戦のファイナリスト。
 
 息子はK子さんと組ませていただき、無事にミックス部門で優勝!できました(^^)


 
f0229114_1535381.jpg

 

 立派なトロフィーを頂きました。 夏の楽しいよい思い出になりました♪

 息子はUSTAのトーナメントよりも一番楽しいと言ってました。
 私ももっと上手だったら息子とのダブルス夢見れるのになぁ~
 来年のためにちょっと重い腰を上げて頑張ってみましょうか(^^;;
 息子から誘ってもらえることは、まずないと思うけど(涙)


 
[PR]
by Hilopyon | 2012-08-27 21:40 | 出来事

感謝の日。


 当たり前に過ごしている毎日。

 1年の中で特別な一日。
 
 家族に友人にお祝いメッセージを頂ける
 幸せをかみしめています(^^)
 年を重ねても本当に嬉しいことです。
 両親になかなか恩返しはできませんが、
 本当に感謝しています。
 
 
 そして、皆様、ありがとうございます。
 この気持を忘れずに、この一年楽しく
 素敵に過ごしていきたいと思います。


 今年は春の訪れも早く、家のサクラも満開です。



 
f0229114_2315241.jpg



 
 
 昨日は息子が私を抱っこできたびっくりな出来事も!!
 大きくなったなぁ~ 


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




 ステッチブログを始めてまだ2年足らずですが、
 素敵なかたがたとの出会いもあり、いつも暖かく
 見守っていただき、素敵なプレゼントまで頂き、
 本当に嬉しい気持でいっぱいです。
 ・・・・ 私も成長して、きちんとお礼ができるように頑張ります。


 
f0229114_2394189.jpg



 ayaさん、日本滞在の忙しい中ありがとうございます。
 日本の貴重なキット存分に楽しませていただきます(^^)


 
f0229114_23105024.jpg

 
 
 Catさん、いつも手作りの作品ありがとうございます。
 大切に飾りながら楽しませていただきます(^^)
 来年のマンスリーSALの予定もお陰様で早々に立てることができました♪


 この場をお借りして大切な記憶として残させていただきます。
 ありがとうございました。

 
 
 
[PR]
by Hilopyon | 2012-03-26 23:17 | 出来事


 すっかり新年のご挨拶が遅くなりました。


  明けましておめでとうございます。


 皆様のブログの新年の挨拶、抱負頭が下がります。
 今年も去年と同じような私になりそうですが、
 のんびりマイペースで楽しんで行きたいと思っていますので、
 どうぞお付き合いよろしくお願いします。


 ホリデーもすっかり終わり、まだまだお休みモードの我が家(^^;
 すでに3日から学校が始まっていますが、相変わらず
 朝起きる事ができない息子に手を焼いています・・・・って、
 私もかなりのギリギリです(^^;



 年末年始といえば、久しぶりのテニス友達が近所のトーナメントに
 出るよ!ってことで、急遽ギリギリでのエントリー。
 このトーナメントは30日から一日まで、しかし27から29日まで
 3時間かけてオハイオのトーナメントへ出たばかり(^^;
 疲れているのになぁ~って、思いながら・・・本人は終わってすぐってことは
 思っていなかったみたい。(別ブログで追って報告する予定です)


 31日で終わってしまったトーナメントにお友達家族を呼び
 ニューイヤーズパーティを。何も用意していない我が家なのに・・・・
 で、久々に飲みすぎました(^^;
 荒れた地下で卓球大会をし、ラケットは2個しかないので、スリッパ両手に
 ダブルス、なんでもありの楽しい年越しでした。(^^)
 気が付けばすでに時計は2時(@@) 年越しシャンパンを忘れ(まだ飲むんかい!!)
 慌てて飲みました(^^; 彼らは2時半に帰っていきました。
 アメリカン人家族でここまで長居するとは・・・・ビックリでした。


 お正月のお節を作ることも食べることもなく、起き上がることもできず、
 紅白を流しながら、二日酔いに苦しんだとんでもない新年のスタートと
 なってしまいました(^^; 反省。


 こんな調子の私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by Hilopyon | 2012-01-05 23:18 | 出来事

早いもので12歳♪

 
 お陰様で元気に年男! 12歳となりました(^^)
 シャギプーと一緒にお誕生日を迎えるのは初めてのこと♪
 

 
f0229114_7295197.jpg



 Facebookという便利な物のお陰で、沢山の方からお祝いメッセージを頂いて、
 本人も喜んでおりました(^^) 


 そして、大好きなワンピースグッズ(^^)

 日本から届きました♪ 

 ダラストアーで購入したブタさんの貯金箱はお払い箱(^^;
 大好きなチョッパーが貯金箱となりました♪


 
f0229114_757224.jpg

 

 Sちゃん、Mちゃんありがとうね。
 そして、チョッパーを取り上げちゃって、Yちゃんごめんね。
 デンデンも、その話を聞いて、そうなんだ・・・なんか、かわいそう、っていってました(^^;
 代わりに何かかわいいもの探すね♪


 
 今年一年も山あり谷あり、持ち前のバイタリティーで頑張ってね♪
 いつも応援しています。


 学校のハロウィーンパーティーもタイミングよく息子の誕生日の日で、
 DJからお祝いのメッセージ&歌って欲しい曲のリクエストを言われ、
 なんて曲だったかな?Sexy・・・・なんとかをうたってもらったとか(^^;
 皆でノリのりダンスできたかな?
 いい思い出になったことと思います。

 今回は、ハロウィーンコスチュームを着ない出の参加、ちょっと
 寂しかったかな? 迎えに行った時に、女の子達はドロシーやら、
 ラガディー&アンとかわいくしてた.先生もパジャマで登場?と驚いた
 けど、立派なコスチューム。コソ撮りしたかったけど、我慢我慢。

 という事で変わりに、シャギーが変身して、お兄ちゃんを迎えに行きました。
 

 
f0229114_748759.jpg



 恐竜君ですが、本人固まって動けません(^^;
 
 
 


 そして明日午前3時出発で、シンシナティー・オハイオまで
 いってきます。初のナショナルズのトーナメントです。
 といっても、知った顔ぶれが多いですが、楽しんでどこまで勝ち残れるか!
 頑張ってきます(^^)


 という事で、しばし留守にします♪

 
 

にほんブログ村 中学生日記ブログ 海外在住中学生へ



 ステッチの方はボチボチと・・・・。


 枠は結構気合を入れて頑張ったのに・・・
 中身はボチボチです。


 
f0229114_7511590.jpg




 たくさんのベタ刺しが残っています。旅行中にでもベタ部分が終わるといいな。
 頑張ります♪

 
 そして、息子の物と一緒に沢山のかわいいものを私にも送ってくれました(^^)


 
 
f0229114_7581764.jpg




 ミシガンの寒い冬の冬篭りもこれで十分です♪ 
 いつもお心遣いありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-10-27 16:13 | 出来事

Crepe & シャギー1才♪

 ちょっと前のことですが、お友達とクレープ屋さんへ行きました。

 アメリカでクレープが楽しめるのね!と驚いちゃった(^^)
 知らないのは私だけ!だったかも。 情報に疎いからね、私。


 場所は、RoyalOak,MI私はちょっと遅れての参加だった
事もあり、見学のみを楽しみました(^^)


 f0229114_23541112.jpg
 こんな感じ、画像をお借りしました。





 その後散歩を楽しみながらクレープ屋さんへ♪

 
  
f0229114_23553551.jpg



  お天気もよかったので、テラスで楽しみました(^^)


  きっと量も多いと言うことで、皆とシェアです。



  イタリアンf0229114_23561739.jpg



 






 





 本日のお勧めえび・・・。
 名前は忘れました。f0229114_0138.jpg

 
















 最後はデザート(*^^*)
f0229114_044465.jpg

 タワー何とかって名前。興味津々でたのんじゃいました♪


 


 たっぷり満腹に楽しめました♪

 この日は愛犬シャギーの誕生日でした(^^)
 前の日までは覚えていたのに、当日はすっかり忘れてしまった私。
 が・・・息子(^^) 覚えていました。
 犬用アイスを買ってあげたかったけど・・・
 Cesarのお肉を。楽しんで食べていました♪

 


 
f0229114_0221050.jpg




 一才のお誕生日おめでとう♪(8月24日の出来事でした。)


 早いもので9月突入!! ハートSALも発表されていて、Catさんすでに、
 ステッチ終わっていた(^^)学校始まりの9月ということでアルファベット
 でしたね、ステッチ楽しみです(^^)
[PR]
by Hilopyon | 2011-09-07 00:28 | 出来事

Hope


 日本の震災を思い、日本人が多く住む私の待ちのエリアに素敵な電光看板が・・・
 (アメリカ人の方からメールが送られて来ました。今日私も見に行きます♪)


 元気づけられます。



  
f0229114_22113690.jpg

 

 Oが日本の地図に。感動です。

 一人一人の思い、願いが大きな力となっていること間違いない!

 一日も早い、日本の復興を皆が願っています。


 震災に触れる記事は、書かないって思っていたけど、嬉しい気持に
 みんなの願いをこめて載せちゃいました(^^)
[PR]
by Hilopyon | 2011-03-22 22:13 | 出来事

 年末に近づき、クリスマス会の行事なのどイベントが入り心ワクワクです。
 シャギープーの登場でちょっと後ろ髪引かれますが(^^;

 先日テニス仲間(週一テニスを楽しんでいます(^^)) と
 クリスマス会をしました♪

 イタリアンのVolareでランチを楽しんできました。


 
f0229114_84734.jpg


 それぞれ2種類のメニューがあり、選びました(^^)
 
 前菜は 、カラマリかモッツアレアチーズのサラダ。 
 私はカラマリ(烏賊を揚げた物&ピリ辛トマトソースのディップ)を選択。
 食い意地が張って写真を撮るの忘れました[^^;

 パスタは Penne Pomodoro 生ハムのトリュフソース。と、トマトソース
 もちろんトリュフソースを頂きました。

 
f0229114_1022216.jpg


 

 濃厚で美味しかったです。生ハムが多すぎたかも[^^;
 ワインがあればさらに食が進みそう(*^^*)

 メインはオーガニックサーモンか子牛肉。
 迷いましたが、ここは子牛の肉を。ソースは忘れましたが、しょう油をプラスしたら美味しい感じでした。

 
f0229114_1029397.jpg


 やっぱりワインがのみたかったなぁ~ もし飲んでいたらお持ち帰りすることなくペロッと
 食べ切れちゃったと思います[^^] 逆にお水でよかったかも。

 デザートとコーヒーで締めくくりです。 やっぱり写真忘れました。

 デザートはカノーリ(カンノーロ)iとエスプレッソ(私はアメリカンを)
 
 もうお腹はちきれそう[^^; もちろん夕食抜きでした。

 メニューの名前Espresso Lunch20の通り、 $20でした。
 とっても贅沢気分になりました。

 今年もあと2回?のテニスを残して終わります。

   
f0229114_8502693.jpg



 テニスに誘っていただいたMさん、快く仲間にしていただいた皆様感謝しています。 
 これからもよろしくお願いします。
 
 次は新年会かな[^^]

 そして、明日もチャーチのグループの方々と最後のクラスなのでクリスマス会。 
 Volareへ行ってきます。 今度は違うメニューをトライです(^^)
[PR]
by hilopyon | 2010-12-04 10:42 | 出来事

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31