Lavender Blue By Angieさん♪ 


 今年のSAL第3段♪
 ブロ友さんが誘ってくれた素敵な作品です。
 来月中旬までのノルマで、頑張ってステッチしています(^^)
 
 単調ながら、なぜか失敗が多い(^^;;
 でも、楽しくステッチしています♪


 
f0229114_23112769.jpg



 相変わらずシワクチャ写真ですね・・・
 今月完成目指していますが、ちょっと厳しいかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




 先日息子が、友達の13歳のお祝いに招待された。
 お誕生会のようだが、息子が盛んに、”Bar Mitzvah"
 (バーミッツバー)と言う。それなにといっても一向に答えない息子。
 なので聞くのを諦めた。

 私達が住むエリアは他民族エリアなので、もちろん学校にも
 いろいろな人種が(^^) なので、助かります。
 で、勝手に私の解釈として、イスラエルの誕生日ってことね、
 と思っていた。


 悩んでいたが、何が欲しいのか? 聞いてくるよう息子に言った。
 答えはなんとお金だと。(^^;
 一緒に御呼ばれしているお友達にどのくらいの相場か分からないので、
 聞いてくもらい、バースデーカードともに、包みました。


 バースデー当日、行ってみて驚いた。
 レストラン貸し切り出し。お店の外の電光掲示板にも
 お祝いメッセージが(^^; 何時に終わるかと思えば、
 10時半お迎えと(^^;; これはなんでしょ?
 と、今更ながら、ネットで検索。

 ”Bar Mitzvah"とは、ユダヤ教の13歳の成人式みたいなもの。
 ここ最近出来たようですが、あまりに盛大なものに驚きました。
 
 お金と言われた理由も分かりました。
 そのお金を自分で貯金したり管理して、大学資金の一部に
 当てたりするそうです。お国違えばいろいろあるのですね、
 勉強になりました。

 手土産も立派なもので、お祝いのお金もう少し包むべきだったのでは?
 と、ちょっと恐縮しています。
[PR]
by Hilopyon | 2012-01-30 23:23 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30