人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、最終日


 ひさびさのPCでの投稿、画面が変わっていて、
 ログインに悩みました(^^;
 そして、投稿クリックはどこ??と、これまた探しちゃってね(^^;;;


 最終日・・・。
 本人やや緊張。
 同じミシガン同士の戦いです。
 2個上の5スターです、こんなチャンスはないから、
 ガンガンいかないとね!

 自信を持って好きなようにやっておいで!と送り出す。

 いい感じで自分ペースでゲームを展開しています。
 朝ウォーミングアップした成果か?ショットに切れもあり、
 パワーショットもバンバン決まって、相手も取れない。。。
 相手の調子も悪いのか?パットしないまま、まさかの
 1セット目、6-1でとる。

 この調子でいけたら、いけるかも!という期待もよぎっちゃいました。
 2セット目に入って、相手も調子を上げてきて、息子のミスが
 目立ってくる。というより、1セット目のようなゲームが
 できていない。でユースゲームが続き、あと1個のポイントを落として、
 惜しいポイントばかり・・ 2セット目、4-6でゲームを落とし・・・・



 スプレットセット。10ポイント先にとったほうが勝ち。
 こうなるとやはり有利なのは、相手の方。5-10で落とし、
 負けてしまいました。



 勝ててたゲームを落としたこと、これはこれからの大きな
 糧となって、さらに練習し、こんな思いをしないようにしないと
 いけませんね。という事で負けてよかったのかも、と思うように。。。
 そして、今でもパパにもったいない事したな!と、チクチクいじられています(^^;



 でも、いいプレイしていましたよ♪だって、体格違うのに、
 ショット抜いていたし、パワーショット取れなかったもんね、
 ゲーム数も相手より取ったから!って、何とか褒める言葉を捜しています。






 64人参戦のトーナメント、14歳以下なので、2勝2敗を目標にしていましたが、
 4勝2敗の結果を残し、一番のおチビさん(^^;
 最終日までいれたのは立派でした。よくやったね!と褒めてあげたいと思います。
 

 という事で、また来月のトーナメントに向けて練習に励んでいきます(^^)
 皆様、暖かく見守って頂いてありがとうございました♪

 
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
by Hilopyon | 2011-11-16 10:48 | Jr.tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。

by Hilopyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31