世界に1個のペンケース♪

 学校の用具を買いに行った時に、息子からリクエストされた
 ステッチ。 しばし固まった私ですが、やっぱり息子にリクエスト
 されたからには!っと、すでに学校始まって2週間経ちましたが(^^;
 ペンケースを置いていったので、ステッチし始めました。

 以前買っておいた水に溶けるキャンバスの登場♪
 出番がやってきました(^^)

 そしてなんと、KGチャートでの図案作成。
 これまたお初。 面白かった。
 
 順調に図案を起し、ステッチ開始♪

 
 
f0229114_643583.jpg




 反対側も(^^) 息子の好きなもので、、、、

 
 
f0229114_6433519.jpg



 オリジナルのペンケースが出来ました(^^)
 作っている本人が満足しちゃってはいけませんね・・・息子の反応は、
 もちろん"最強ジャン"と、褒めてくれました♪

 調子に乗ってもっともっと作ったらうんざりさせられちゃうので、
 リクエストのみに答えるようにしましょ。


 で、今我が家ではやっているのが、このブレスレット。


 その名も、"サバイバルブレスレット"


 
f0229114_6441556.jpg



 REIで、主人が一目ぼれ。 このブレスレットほどいて、もしもの時のロープに
 変身。そして購入。。。 いつそんなサバイバルするのかなぁ~って、疑問は
 あるのですが、靴紐にもなるし、などなど・・・デザインもいいしね。
 
 で、購入後ネットで見たら作り方まで載っていてね、早速材料買って、
 作り始めました。
 ↑の写真は、息子が作りました(^^) 意外と手作り好きな息子。
 このブレスレットほどいて、使わないことを願います・・・。

 そしてもちろんシャギーの首輪もパパに作ってもらいました♪


 
f0229114_6555047.jpg



 色はオレンジ。 この写真では見れませんね(^^;

 お兄ちゃん(息子)のバスのお迎えで最近は自転車に乗せられています。
 嬉しいような、迷惑なような・・・・今日はバックに入れられて身動きできないで
 います(^^; 早いもので、息子がこの自転車の後ろに乗っていたのは9年前(^^;
 時が経つのは早いなぁ~ まさか、今役に立つとは思わなかった。
 


 
 


  
 
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-09-21 18:18 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30