人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Qualifire 無事終了


 6月10日から3日間今月末に行われるミッドウエスト(ミシガン、オハイオ、インディアナ、イリノイ、
 ウイスコンシン)の本戦へ向けての予選会がありました。

 思えば一年前無名選手(息子)として参戦した初トーナメントでの予選会。
去年はバックドロー(敗者復活戦)で生き残りました。今回は是非メインドローで
 終わりますように♪と願いを込めて。
 
 地区予選でどこまでいけるか!の、力試し。プライドをかけての戦いですね。

 ドローを見ては、心配もいっぱい。

 面白いことに、デナリのブロックのシード選手は皆アジア・・・。中国、韓国と・・・
 潰し合いってきついなぁ~ 皆顔見知りのお友達。ちゃんとできるかな??
 仲良くしていても、コートに入ると、皆真剣な表情。目指すは代表選手!!
 頑張れ♪

 土曜日はベスト8とベスト4の戦い。会場までは車で一時間の所。2試合あっても
 試合の合間に家に帰ることは出来ないし・・・時間潰しが大変です。
 本人はいろいろな人とソーシャライズが出来るので、お構いなしです。
  (一年前は誰一人顔も名前も一致していなかったのにね、私も一致したので、
  いろんな子のレコードが楽しみでもあります。そして、一年前には誰にも知られて
  いなかった息子、今では知らない人はいないといわれ、嬉しいやらこっぱずかしい
  やらです。その分プレッシャーをかけてしまってはいけないと最近もい知らされ
  ました。息子のプレースタイルを変えてはいけない!ってね。 )
 
 

 
Qualifire 無事終了_f0229114_1535973.jpg



  リラックスタイムは、会場のテニスクラブ。皆で和気藹々と楽しく過ごしています。


 土曜日無事終了。ベスト8入りしました。これで本戦入りと無事なりました。
 
 明日からは、セミファイナル、ファイナルか、3,4位決定戦です。


 今日の会場は変わって、近くの”Franklin Athletic Club"
 とっても綺麗なクラブなので、ルンルンです。


 オフィシャルには、、主人のテニスの教え子達が・・・(^^;
 記念撮影です。(仕事を終えてユニフォームを脱いだので交われます。)


 
Qualifire 無事終了_f0229114_2341784.jpg

 
 
 ベスト4は、おなじみの顔ぶれ・・・・。
 あっ、一人、不気味なジブリ・・・・セミファイナルの初対戦の相手です。
 息子と同じクラス(2018年高校卒業の年)で、アメリカランキング3位の
 選手。しかも去年の優勝者。本当の一番シードは彼だけど、トーナメントに
 出ないので、シード2でおさまっています。

 目が離せない楽しいゲームでした。ワンポイント取るのも
 なんて長いラリーと思うほど・・・。皆注目!そして拍手。
 見ているだけで疲れますが、やっている本人はもっとですよね。
 だって、10時半から始まり、終わったのは、1時半。3時間。
 同じ年でも体格も違うけど、そんな中コートを走り回って、よく
 頑張っていました。 柔道の受身のようにボールを取っては
 回転していて、ヒヤヒヤです。頭にたんこぶ作る歯、足首を負傷。
 かなり痛そうでしたが、根性で頑張っていました。

 結果、4-6,6-4,3-6と負けてしまいましたが、
 ほんのちょっとのミスで勝敗が決まるので、本人も悔しかったこと
 と思いますが、気持ちを切り替えて次の3位決定戦へ向けて頑張る
 しかないですね。相手は、↑で一緒にリラックスをしていたクリス。
 2戦戦って、2戦とも勝っているので、彼もかなり調子が上がって
 いるので、楽しみな戦い。しかし、デナリは3時間の戦いをしたあとの
 ですが、予定通りの2時45分スタート。一時間ちょっとしか休めないね。
 大丈夫かな??
 
 

 そして、テニスエルボーになってしまい、今回エントリーしたもののリタイア。
 息子と仲良くしてくれているクエイジーが見学に。彼もまだ11歳。大きいでしょ?

 座っているから分からないけど、足のサイズは10(28cm)・・・・でかい。

 ジブリ戦を終えて、リラックスタイムの時に一緒に車で映画を見て過ごしました。


 
Qualifire 無事終了_f0229114_2391761.jpg


 
 リラックスタイムが・・と心配するは親ばかり、本人の楽しい時が一番のリラックス
 なのかな??


 そして、3位決定戦。


 負けたことない相手なのでちょっと安心しすぎていた所も・・・。
 
 ファーストセットは問題なく6-2で、この調子ですぐ終わるかな?って
 思っていたけど、疲れもピークに来て集中も薄れ、足首の痛みが増して
 きた様子。 途中メディカルの休憩をいれたものの、3-6。
 サードセットマッチに。もう泣いても笑っても最後だからと自分のテニスを
 しておいで!!って送り出しました。
 
 が・・・なかなか。崖っぷちの1-4。もしや・・・なんて思いもよぎりました。
 4ゲーム先取しているクリスとお母さんは勝ちを意識したに違いありません。
 いつものスタミナドリンクも在庫切れ(^^;
 スポーツドリンク飲まないからもしやなくなったの??って、車に取りにいって、
 エナジードリンクを差し入れ。 やれるべきことはやらないとね。
 それからあれ?人が代わったようにバシバシ決めて。。。。惚れ惚れでした。
 3-4、5-4に・・・同じプレイヤーとは思えないほどの切れ味のいいプレー。
 底力を見せての逆転6-4で無事に3位となりました。
 

 終えた瞬間ひざまづいて、ナダールのようにかっこよかった(^^)
 感動の嵐でした。 


 トロフィー授与の時には悪友?のクエイジーの姿も(大きいでしょ)
 

 
Qualifire 無事終了_f0229114_2533624.jpg



 なぜか、トロフィーを取り上げ、噛み付いていました(^^;
 毎度のことですが・・・。
 

 最後の記念撮影。 やっぱり勝った笑顔はいいですね。
 

 
Qualifire 無事終了_f0229114_2544688.jpg
 


 カメラの設定が悪いのか?ぶれぶれの撮りでした。残念。


 お疲れ様でした。明日は休養ゆっくり休んでね。
 

 読んで頂いた方、長々とありがとうございました。


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村
by hilopyon | 2011-06-14 03:04 | Tennis

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。

by Hilopyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31