出来上がっていたもの(^^)

 小物はすぐ出来て楽しいな。

 ぶんぶんさんから頂いた、ステッチガーデンさんオリジナルの
 バンド 出来上がりました(^^)

 お仕立てはちょっといびっちになってしまってけど、
 息子が気に入ってくれて♪ ブックマークとして
 使っています。

 
  
f0229114_7383434.jpg



 もっと本を読んでくれるといいな(^^)


 そして、これまたぶんぶんさんから頂いたハワイアンステッチ♪


 
f0229114_7483370.jpg



 
 プラスチックにぶすぶすとステッチ。最後述べた刺し端っこが大変だった
 けど、出来上がりの可愛さで吹き飛んじゃいます♪


 
  



 Jujuちゃんから頂いた鳥さんもステッチ済み。
 ayaさんから頂いたSajoの糸を使用して、シンプルにしました。
 本当は一緒に布を染めた黒にステッチした買ったのですが。
 over1という事で断念。根性なかったです。


 
f0229114_7501410.jpg



 あとはマグネットなどを付けて出来上がり。
 Catさんはもう出来たかな? 台紙をオーバルに切って、
 バッティングも3つの大きさに切って準備万端です。
 出来上がったらまたアップします(^^)
 
 へへへっ、Catさんが電話回線回復する前に仕立てたいと思います、(^^)


 
 ケーキつくりにもエンジンかかった?私?かな?? クエスチョンマークが多いです(^^;

 無性に食べたくなったシュークリーム。エンジンかかるまで時間がかかる私。
 カスタードクリームは当たり前だけど、なんとシュー皮がレンジで作れる!
 に、驚き。 張り切っちゃいました(^^)

 あらあら不思議、本当に出来るんですねぇ~
 おなじみのCookRadからのレシピです。ありがたいです。
 お荷物になっている料理本はそろそろ処分してもいいのかも。



 
f0229114_7545197.jpg




 ひと手間かけて、粉砂糖を振るべきでした。まぁ、いいか。
 左がカスタードクリームに、右がシューアイスで。
 デナリも大好物のシュークリームです。(気分で食べる時と食べない時があるけど
 昨日は食べてくれました(^^)わ~い♪ )久々のシュークリームに喜んでくれたは
 いいが、作った私にママ、頭おかしいよ!って、褒められました(^^;


 そして本日友人宅に御呼ばれし、久々のおしゃべりを楽しみました。

 美味しいお昼をご馳走になました。
 素敵なお皿に、テーブルセッティング。メニューはジャンバラヤです。 
 

 
f0229114_7582956.jpg
 
 

 
 とっても美味しかったです(^^) ご馳走様でした、Aさん♪

 いっぱい食べ過ぎたので、運動もしないと・・・と思うばかりの私でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-05-05 08:01 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31