ステッチ会 と ハートSAL4月分

 久々のステッチ会で、Jujuちゃん宅へ行って来ました(^^)
 今までブログで見ていた作品達にも触れることが出来、チョ~ラッキーでした(^^)
 ご主人様の手作りフレームに収まった作品達といい、どれもこれも、素敵でした。
 美味しい物もご馳走になりまして、ありがとうございました。

 さてさて、おしゃべりもステッチも充実♪ 一足先にJujuさんのThunamiステッチも
 見れたし。そして、私のわがまま、黒染めをしていただきました♪


                                   まずは染める布の水通し(^^)   f0229114_233581.jpg


 
f0229114_2332887.jpg

 お湯に粉を溶かします♪ みるみる真っ黒。



 布を入れま~す。 あっという間に黒くなっていく布。
f0229114_2335024.jpg

 
 


 f0229114_2341560.jpg
 しばし放置。




 

 水洗い。 黒色が流れていきます。 どのくらい染まったかな??

 f0229114_2343634.jpg






 黒というより、ダークパープルのような仕上がり。
 なのでもう一度付け直すこと
 20分。 








 アイロンで乾かしました。 Jujuちゃんの黒染めした布と、購入した黒リネン。そして、
 私の。
 売ってる黒と比べたら・・・・・・・


 
f0229114_235197.jpg



 自分達(と言ってもJujuちゃんがしてくれました)で染めたものは愛着ありますよね。
 イースターエッグステッチしたいな♪






 そして今月4月分のハートSAL完成です(^^)

 
 
f0229114_2363815.jpg



 ピンク DMC603 茶 DMC 3863
 
 ほんわかと優しいピンクにしました♪ 桜みたい??
 下のウサギちゃんの足元は卵かな?にんじんかな??


 予定していたマンスリーも始めないとね♪ ついつい先延ばししちゃってます。  
 気持ばかりあせるぅ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by Hilopyon | 2011-04-21 02:50 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31