人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリからの贈り物,BBDの進捗状況&シンシナティーのテニストーナメント

 今か?今か?と待っていたayaさんからの贈り物が無事手元に届きました。

 
 
パリからの贈り物,BBDの進捗状況&シンシナティーのテニストーナメント_f0229114_556442.jpg



 パリの香りを乗せて♪ いつも素敵な切手が貼ってあります(^^)
 カードも添えてありました。かわいい♪



 
パリからの贈り物,BBDの進捗状況&シンシナティーのテニストーナメント_f0229114_5563243.jpg


 

 ウーレンホフのシャギーに似ているステッチのキット。ねこちゃんのボタン。
 素敵な赤の糸。これは一本取りでステッチ出来るのかな?何に使いましょう?
 考えるだけでもわくわくしちゃいます。 大切に使わせていただきます(^^)

 
 

 パリからの贈り物,BBDの進捗状況&シンシナティーのテニストーナメント_f0229114_556567.jpg
 デトックスのお茶。 お味はどんなかな? 楽しみでもあり、貴重なので、
 大切に眺めています。 お味は次回お知らせします♪

 心もあったかのホクホクの贈り物に感謝しています。
 いつもありがとうございます(^^)







 今年からはじめたBBD 楽しいです。 ついつい先を急いでしまいそうですが、
 お友達と一緒にステッチしているので様子を見ながら刺し進めたいと思います。
 あ~楽しい。 動物たちも登場するので楽しさ倍増(^^)やっぱり贅沢だけど、
 段染め糸はいいなぁ~♪

 
パリからの贈り物,BBDの進捗状況&シンシナティーのテニストーナメント_f0229114_5571972.jpg



 家の壁は一束で足りるのかな??と心配していましたが、余裕で間に合いました。
 2本くらい残ったかな?冬の間完成目指して頑張りま~す。

 
 *************************************


 息子のトーナメントを兼ねて、小旅行へ行って来ました。
 車で4時間半南へ行った、オハイオ州のシンシナティーまで。
 南に下がったらちょっとは暖かい?かな?なんて期待したけど
 寒気が来ていてミシガンより寒かったのかも(^^;

 MIDWEST Designated January Series
 ボーイズ12歳以下で選抜64人。
 土曜日から始まり、月曜日まで。最後まで残れれば学校休まなければ・・ですが、
 このトーナメント、オハイオ、イリノイ、インディアナ、ミシガン、他州からも
 来る大きな大会なので、まずそれはないだろうけど、まさか!ってこともねぇ~
 ホテルは土曜日のみ予約。様子を見て日曜日ホテル探しをするということで。

 目的は他州の子供たちとの交流。しばし会っていなかった友達との再会。
 社交性ありありのデナリは一箇所に留まらず楽しんでいました。
 ゲームは2の次、楽しそうな息子の顔を見ることが出来てよかったです。
 ゲームの合間は憩いの場、卓球ルームで集まって楽しんでいます。
 日ごとに人数が減っていく現実。 厳しいです・・・。

 ドローは出ていないので、試合時間12時半。当たる相手がわかりません。
 朝5時半出で、会場入り。ドローを見て、やっぱり、新参者のでなりは、シード選手との
 対戦(^^; しかも、75%日本人と・・(^^; あららっ・・・です。強い事も知っているだけに
 混戦する事間違いなしです。

 1試合目。相手は、ブライアン吉野。
 ファーストセット、毎度立ち上がりの悪い息子。 タイブレークでセットを落とし、
 セカンドセットこれを取らないと後がない。 まぁ、負けてもいいと思っていたので、
 好きなように楽しんでもらえればと、大きな心で。 でもそこは息子、しっかり6-2で
 セットを取って、サードセットへ、6-3で無事勝利。 よく頑張りました。
 
 2試合目は、相手は、ベンジー・ジェイコブソン。
 最初にゲームよりは安心して見られたので老け込まずにすみました。
 相手は同じミシガン(^^; もう少しバラケテ欲しかったですが・・・ 
 しかし子供同士、面白いです。ゲームが終わって、さっき一緒に戦った相手を含めた4家族で
 レストランへ行くことに。親心としては微妙??
 

  トーナメント会場にハリスちゃんがラケットもってお出迎え。

  
パリからの贈り物,BBDの進捗状況&シンシナティーのテニストーナメント_f0229114_9433578.jpg


  気の合う仲間と一緒に。 この後お食事へ行きました。
 
 
パリからの贈り物,BBDの進捗状況&シンシナティーのテニストーナメント_f0229114_9412126.jpg


  こんな経験初めてのデナリはとっても楽しそうでした。

 

 明日も何と同じミシガンの選手。ミシガン同士のつぶし合い。しかも相手は4番シード。
 以前も戦った相手なので、まず負けることはないだろう・・なんて思ってましたが、
 こればっかりはやってみないと調子は日々違いますからね(^^;

 日曜日 
 3試合目。相手は クリストファー・アダム。
 危なげなく?何とか無事に、 6-1,6-4で終わりました。

 4試合目。相手はイリノイ出身のサミュエル・コミス。
 ここまで勝ち残っていく選手なので、それなりのものは持っていますが、
 あまりにもトーナメントにでまくり選手なので、勝ち方を知っています。
 4-6,6-3、6-3でベスト8に残りました。 凄すぎる・・・・
 なんとベスト4にまで。感動です。 
  
    息子曰く、わざと一セット目ゲームをあげたと。次にぼこぼこにしてやる
    んだと(^^; 気持ちはわかるけど、そんな余裕あったのか??
    見てるこっちはドキドキものです。

 ということで、次の日も試合があるので、学校お休みの連絡。
 ホテルも一泊取らねば!です。 早速、PC広げてPriceline。
 当日の競りなので、安く取れるかな~って。 テニスコートのすぐ近くの
 ホテル$28で取れましたv(*^^*)v

 面白いことに、残った選手デナリ以外全部シード選手1,2,3です。
 しかも、オハイオ、インディアナ、イリノイ、ミシガン各州一人ずつきれいに
 残ったところも面白かったです。

 月曜日。
 5試合目。相手は2番シードのインディアナ。ルーカス・グリーフ。
 見ていて気持ちのいい試合でした。結果は負けてしまいましたが、
 全部攻めのいいテニスをしていて、見ているほうはきっとデナリの方が勝っていると
 思うに違いないいいショットをしてました。↑の家の壁のステッチをしていたのですが、
 久々に手が震えました(^^;
 2-6,3-6という結果でしたが、次に繋がるテニスをしていました。
 わが息子ながら立派した。

 気を取り直して、3位決定戦の6試合目。
 相手はこれまた以前に戦った、3番シードのイリノイ。ジェイコブ・エデルチック。
 きっと彼は一番戦いたくなかった相手だろうなぁ~と思います。
 以前、決勝で途中棄権したので・・・。やっぱりスポーツで棄権しちゃうのって
 理由はどうあれ後味悪いですよね。一緒の時間を過ごす中でもあまり交わらなかった
 気がします。
 
 いい選手なのに、デナリの前ではいつものプレーができていなかった気もしますが、
 それ以上に仕上がりばっちりのデナリでした。文句なしの綺麗なプレーで見ているほうも
 感動でした。 結果、6-1,6-3でこの大会3位で終わりました。

 
    
パリからの贈り物,BBDの進捗状況&シンシナティーのテニストーナメント_f0229114_9502935.jpg




 本当よく頑張りました。最後の試合前におなかが痛いといって心配しましたが、
 気合で乗り切り、限界まで頑張ると行った通り成し遂げました。

 ゲーム終わって憩いの場の卓球ルームも3人のみとなりました。またの再会を約束して帰路に着きました。

  
パリからの贈り物,BBDの進捗状況&シンシナティーのテニストーナメント_f0229114_9401833.jpg



      左から1位ダニー・トーマス、2位ルーカス・グリーフ、3位デナリ。
 
 明日は平常通りの学校。 お休みなしの週末だ、ご苦労様です。

 
  
 
 
 


 
 
 
by hilopyon | 2011-01-12 09:54 | 素敵な贈り物

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。

by Hilopyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31