ワイン染め & オーナメント2つ


 念願のワイン染めに挑戦しました。

 
 
f0229114_23301615.jpg




 今回は、布を水通しして、何箇所か輪ゴムで縛り、ムラ染っぽく。

 ぐつぐつ煮ながら、ワインの香りに酔いました(*^^*)


 

 
f0229114_23334955.jpg




 色止めをしなかったので、洗ったらかなり薄くなりました。
 次回は塩入れたり、ミョウバン?入れてみます。

 同じ白でも、種類が違うと染まり具合も違います。
 Geraさんのピンク生地のオーナメント用です(^^)



 そしてこちら、ふくろうちゃん。
 皆まだ、目が無しです・・・ ちょっと怖い??



 
f0229114_23345116.jpg




 今デザイナーさんがアップデート遅れているときに追いつかないと・・・
 でも、なぜか手こずっている私です。進まない・・・。



 オーナメントも完成! Jujuさんから材料をいただいていたのに、
 やっとの完成です(^^; また年号入っていませんが・・・。

 
 
f0229114_23593421.jpg




 先日買ったリボンとコードを使いました。



 そして、小分けのジプロックを買って、ムラ染め糸の収納。 108枚の
 ジプロックもあっという間になくなり、また買いに行かなければ・・・
 ムラ染め糸をそれ以上持っているのに、まだまだない糸がある・・
 いたちごっこのお買い物まだまだ続きそう。


 

 
f0229114_23341923.jpg





 おかげさまで綺麗になりました。途中の糸もそのまま入れられるので、楽チン♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

 土曜日に映画に行きました。 ”MEGAMIND"  3Dです(^^) もう最近では当たり前ですね。

f0229114_0175473.jpg


 素直に笑えて楽しかったです。
 後ろに座っていた方の豪快な笑いにつられました(^o^)

 子供から大人までお勧めかも(^^)
[PR]
by hilopyon | 2010-11-16 00:21 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31