お出掛け


 今日も足が痛いので、だんだん麻痺して痛みに強くなってる気もしますが?
 足りない糸を買い足したい気持ちもあり、かかりつけの病院にアポの電話をしました。
 息子の栄養源牛乳もなくなったので・・・痛い足を引きずりながら、通訳で助けてもらう為に
 息子といってきました。

 いや~な予感も的中やっぱり骨にが折れているかずれているか・・・レントゲンを見ないと
 と、そこはレントゲン設備もなく、大きな病院へ移動。アクセルを踏む右足が痛い。
 怪我していても自分で運転・・・ありえない(;;)
 
 専用の靴もドクターが処方して?ここへ行くようにと紙を渡され・・・
 2時から予定があったのでパスしました。 28.50をケチりました。

 家へ着いてホッとしたのもつかの間、ドクターのオフィスから電話があり、
 レントゲンの結果を聞かされ、いますぐにここの病院へ行くように!と、
 折れてはいないけど、脱臼なのかな? 骨をリプレイスしないといけない!?
 らしく、行って来ました。予約なしの飛び込みなので、待たされました。
 そこでまたレントゲンを取るといわれ、さっき取りに行った!といっても、
 持って来た?とあしらわれ、また新しく取り直し、なぜ2度手間??
 レントゲンがないとこちらは何も出来ないから、取らないなら帰る?
 といった感じです。はじめからここへ来ていたらどんなに楽なことか。
 アメリカの病院システムは本当嫌いです。
 
 で、やりました。何が痛かったって麻酔の注射。小指の付け根の甲と
 足の裏、注射で泣いたのはいつ以来?本当泣きました。
 ナースがティッシュを差し出してくれました・・・
 麻酔が効いたところで、先生が小指の爪を持ってポンと引っ張り
 音がしました。はまったのですね~3週間で痛みがなくなれば
 もう大丈夫!ということのよう。いい感じです。治りました!! きっと。

 そして、家へ戻ってお腹を空かした大トラ小トラが口をあけて、
 いえいえ、帰ってきたらガレージまで迎えに出てくれました。
 息子は杖を持って(^^) やさしいですね~
 夕食作って、食べて・・・

 そして  じゃ~ん

 
f0229114_1010775.jpg


 作品も完成しました♪

 次なる作品を考えるのもまた楽しみです。

 やっぱり今日購入した布にあれですよネ(^^)
 
 


 
[PR]
by hilopyon | 2010-07-08 10:11 | Crossstitch

息子のテニスを応援しながらステッチして過ごしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31